昔から弱々チキン野郎な私🍗


思っている事を口に出すのが苦手でした悲しい


さすがにアラフィフ。

自分が被害被る事は物申すようになりましたニコニコ

言う時はドキドキしますが…

伝えると結構わかってくれます。


若い頃は

嫌われたくない

良い人に思われたい

相手に悪い

こんなところでしょうか。


相手にもよりますが、

結局は

付き合いやすい

頼みやすい

利用しよう

なんて思われる程度です。


職場でも我慢している方をよく見かけます。

優しい人たちなんだと思います。

でも相手は何を企んでいるか…

気をつけないとですねキョロキョロ


その点、我が娘はまだアラ20なのに相変わらず早くにお気づきで泣き笑い

はっきり物申してるご様子。

すげぇな〜


逆に息子はなんでもイエスマン❗️

心配だらけですアセアセ

学校とSSTの訓練で、物申す大人になってほしいですキラキラ


いつぞやの鳥貴族

料理はとても美味しかったのですが、

なななんと厨房ワンオペとの事ガーン

席は空いてるのに1時間以上待たされ

注文してもなかなか来ない。

混んでいましたが、

店員さん数人でやってるご様子。

人手不足ですね。


近所のバスも人手不足の影響で本数がかなり減り、学校や放デイも教師不足で生徒を受け入れられないとよく耳にします。

どうなることやら日本🇯🇵