自営業の父


ようやく、弁護士さんへ依頼を始めました。


実家は処分という事になりそうです。


父の思い入れのある家。

ほんとに大丈夫か?


10年以上悩み続けました。

家だけでも守る方法を考えれば?

と採算言い続けましたが、

うまくいきませんでした。


そもそも父にとって会社は自宅よりも大事だったのかもしれません。


なんて、呑気な事を言ってる場合ではありません。

これからも両親の生活は続きます。←2人共体調不良で心配ですが…


私がやる事は引越しの手続き。

支払うものは、ほぼ完了しているので、逃げる事はないです。

銀行との話し合いのみ。

過去に逃げていった工務店さんはいましたがグラサン


とにかく、やる事盛りだくさんショック


ストレスに気をつけねば…


にしても、

これが自営業の現実ですね。

借金を背負わないといけないんですよ。

まさに人質。

無借金なら良いんでしょうが、難しいと思います。

とくに建築業。


父は好きな仕事を自由?に60年もやってこれました。ある意味幸せだったかも。

死んじまったていか笑い泣き


建具の仕事はしたいと思うので、シルバー人材センターとかで働けないかな?なんて思ってます。

体調が不安ですが。


来年も忙しいぞー、私。