なかなかDWEの記事を書くことがないですが
細々となんとかやっています![]()
6月からお友達の紹介でDWEサークルみたいな感じのところに参加し始め、そこではグリーンのレッスン BooK5あたりを中心にやっています。
サークルの内容がDWEなので子供も自然に溶け込んで実は私の方が楽しんでるかもしれません![]()
ホームワーク(例えばBooK5 レッスン1 歌やTACなど) もあるので、必然的にやらなければ~と思うようになり、毎日CDを聞かせたり、Bookの読み聞かせ、SBSでのレッスン、歌の練習、TACなどに触れています。
これって実はママのモチベーションUPが一番大事だったりするのかもしれません・・・![]()
まだまだSBSでのレッスンなんて~と思っていましたが、やってみると意外と楽しそうにアクティビティとかも出来るんですよね!
そして昨日ごそごそとほこりにかぶっていたCAPメイトを取り出してみました。
玄関英語としてTACは少しずつ、リピート!と言いながら録音していたものの、CAP応募はまだ意識していなかったんですが、早速Rすけにみつかってしまい、「これ、やる~!!」と興味深々![]()
とりあえずTalkalong 1からやってみることにしました。 ミニーのマイクでやると言い張るので、接続してやってみたものの音を拾わず![]()
Rすけを説得してもう一度付属のマイクでTRY! 今度はばっちりと録音できていて、ほぼ10枚ぐらい、簡単なセンテンスも言えていました![]()
7カ月ぐらいからDWEを聞かせ始めたのを思い出すと、テープCAPが出来る日が来るなんて成長したな~と感じます![]()
今朝もまた忙しい中 「やりたい!」 と騒ぎ、Talkalong 2を録音しました。 っていうか、CAPメイトやカセットテープをいじりたいだけみたいです・・気付くとテープを引っ張り出そうとしていてひやひやです![]()
3課題録音して無事に提出できるか不安ですが、少しずつ頑張ろうと思っています![]()
