最近は朝起きたら「トイレに行こう!」と声かけして、トイレでおしっこをした後、パンツへ履き替えますニコニコ


夜は不安もあり、オムツやパンツにパッドを当てて寝ています(おしっこしていることもあれば、出ていないときもあります)


そして出かける前、9時頃にトイレに行き、昼間は2~3時間で声をかけてトイレに誘いおしっこをしている感じです。


間隔があいてしまったり、素直にいかないときは間に合わずもらしてしまうこともまだあります。


漏らしてしまうとちょっと汗という場所では、パッドを当てることもあり、パッドに出てから「出た~」と教えてくれます。


でも、昨日初めて出るまえに「おしっこ、出るー」と教えてくれましたビックリマーク 「すごいねー!出る前にわかったの?教えてくれてありがとうラブラブ」と言うと、とてもうれしそうでした。


まだまだ漏らしてしまうこともあり、この前「あっ叫び」という声が聞こえたので見ると、絨毯の上にもらして仁王立ちしてしいましたあせる


そしてその次の一言が 「いわて」 「いわて?」よくみたら、ぬれたおしっこの形が岩手県そっくりでした目


思わす笑ってしまいました音譜 子供って本当におもしろいですにひひ


そして今日心強い味方の こどもちゃれんじ しまじろう トイレタイマーが届きました! トイレに行くことはできているもののおしっこが出るむずむず感覚がわかるようになってくれるといいなと思って2カ月再受講することにしたのです。


この夏、パンツまんになれるようにがんばろう!!


ペタしてね