今日で今年度の親子英語サークルが終わりました。そして私たち親子も今日で卒業です汗


未就園児対象なので本当はもう1年通えるのですが、4月からプリスクールに通う事になったので、英語サークルはやめることにしました。


思えば楽しく英語に触れさせたくて、近くに親子で行けるサークルがないか調べ、対象1歳半~のところをまだ10カ月のRすけを快く受け入れてくださりました。


最初は参加しているというより、邪魔しているほうが多かったRすけ。まだ早かったかな・・・と何度かやめようと思った時期もありましたが、大丈夫ですよ~の笑顔に助けられここまでくることができました。


成長するにつれ、だんだんと参加できるようになり、いつの間にか名前を呼ばれてお返事できたり、一緒に歌って踊ってやっとママも楽しめるようになりましたニコニコ


Rすけが楽しんでいる様子をみるのがママは一番うれしいです。


一緒に楽しめる時期なんてほんのわずかですものね。親子で貴重な時間を過ごせたことを感謝します。


プリスクールは母子分離。淋しいなあ・・・ でも、Rすけにとってもママにとっても第一歩。


頑張りましょうニコニコ


ペタしてね