アクティブレスト | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

2日間運動をせず。


腰の違和感に対しての恐怖が優ってしまった。そしたら、堰を切ったように疲労感がドッと出た。アレックス・ハッチンソン著の「Endure


」では、持久力の限界は脳が決めるとあるのだが、痛みをキッカケに私の脳が臆してしまったことで、パテに似た現象を体験しているのだろう。


2日の休養で、身体はもちろん、精神(脳)の回復できたかというと、正直もう少し休みたい。でも、ランで今週の走行距離で100kmに到達させ、少なくとも今月までは月間400kmを走りたいと、自らを奮い立たせてみる。


今日は、友人に熊本の幣立神宮に連れて行ってもらった。元気のない私を激励するために考えてくれた霊言あらたかな聖域、大変ありがたかった。樹齢1000年を遥かに超える大木達にもらったエネルギーでまた頑張りたい。