やるか死ぬか | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

今晩も実家に帰って夕食。カレー。最高だ。


食事を摂ると、すぐに汗をかいて、とても恥ずかしいのだが、実家なら気にせず食べることができる。汗拭きタオルを頭に乗せ、本人はさながらアラビアのロレンスのつもりだけれども、実際は全盛期を過ぎた沙悟浄といったところ。いずれにせよ、人目を気にせずのびのびできる。


あと少し休んだら、家に帰って寝る前に少しだけ本を読もう。稀代の投資家ウォーレン・バフェットは1日5、6時間を読書に費やすらしい。小市民の私ではあるが、飛行機や電車での移動中だけでなく、毎日30分くらいは本を読みたい。「やるか死ぬか」ぐらいの覚悟があれば、運動も読書も習慣化できるだろう。