出来損ない | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

香港から帰国して数日。滞在中の過密スケジュールや10度程度の気温差、1時間ではあるが時差で早まった生活リズムへの適応などでお疲れモード。来週あたりには本調子になるかなぁ。


帰国前は3日ほどランニングできない日が続いた。理由はウェアの洗濯ができなかったから。笑 高い湿度でシューズもビショビショになったりしてたので、仕方なかったと思う。


香港は大好きな場所だが、トレーニングをすることについては自宅のある福岡の方がランニング、水泳、筋トレの全てでやり易い。少なくとも今は。


帰国翌日の月曜日は30km走、昨日は朝に筋トレをして仕事の後に3.2kmの水泳。そして今朝は22km走をした。今日も後ほど軽く泳ごうと思う。


トレーニングを通して自分と向き合っているのは、ある種のリラックスだと思う。幼少からそれが生活の中心にあるし、それしか知らないし。身体にストレスをかけてるのが、精神的にはストレスが少ない時。皮肉だ。


でもそれだけの時間を独りで過ごしているということでもある。


世の同世代の人達の多くが経験する「普通の生活」「生活中の細やかな喜び」を知らない自分。ある意味では出来損ないなんだと思う。