ガタガタ | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

月曜日。北九州の大会以来、1週間ぶりにプールで泳いだ。


身体が痛い、重い。


スピードも出ない。


最初から最後までキツい。


タイムが悪く、1m進むごとに自信を失っていく。


どうも身体にガタが来てるようだ。


思えば、先週の100mで頑張っての1分9秒が異常のサインだったかも。


悪いレースはたくさん経験してるけど、それにしてもタイムが悪過ぎた。


ひょっとしたら、コロナ、仕事、老い、この3点に想像以上のダメージを受けてるのかもしれない。


トレーニングの負荷が高すぎるのかもしれない。


休息が足りてないのかもしれない。


必要以上に追い込んでしまってることは間違いない。


「楽しむ」とか、「自分の意思で」と言いつつ、常時責任感みたいなものに突き動かされて、やり過ぎてしまう。


マスターズの世界ではある。人によっては、たかがと言うかもをしれない。でも俺は世界マスターズチャンピオンで、マスターズ世界記録を持っている。


そして来年には地元の福岡でPRサポーターとして迎える世界マスターズがある。


今はそのプレッシャーに勝てていないだ。


どこから手をつけるべきか分からないけど、立て直さないと。