岩田屋スイミングクラブ同窓会 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

正月三が日も終わりました。

本格的にワンダーイヤーズも始動します。

2013年は僕自身がたくさん笑顔になって、また、たくさんの方に笑顔になっていただけるような仕事をしたいですね。

笑顔と言えば、1月2日に僕が小学校1年生から高校3年生まで練習をした岩田屋スイミングクラブ(KSG岩田屋)の大同窓会があり、2次会の終了間際にちょっと顔を出しただけでしたが、すごく幸せな気持ちにさせてもらいました。

岩田屋スイミングクラブは10年ほど前に閉鎖されてしまってもう存在していません。

僕はその仕事の予定が入ってたのですが、元旦の夜から吐き気と寒気、そして首の痛みから来る頭痛で死んでまして、2日はほとんどの予定をキャンセルしてベッドで死んでおりました。

でも、同窓会に参加していた弟から電話があり、少しでも良いから顔を出した方が良いと言われたので、慌てて準備をし、体調が悪過ぎて車を運転する自信がなかったものですから、妹に頼んで会場に連れて行ってもらいました。

$今井亮介でよかろうもん!!

フラフラの状態で正味1時間だけのご挨拶の時間でしたが、僕が子供の頃にかわいがってくれた先輩方や、コーチの方々、そして後輩にお会いすることができて本当に嬉しかったです。

特に先輩方とは本当にお会いするチャンスがこれまで無かったですので嬉しかったですね。お会いした方々1人1人との間で思い出があるので、タイムマシンに乗ったかのようでした。

JOが代々木のオリンピックプールで開催されてた時に当時流行った原宿の芸能人のお店に連れってくれたI橋先輩、

今回は会釈しかできなかったけど、いつも一緒にクロールを練習してた優しいT島君、

今でも気にかけて下さってる当時の岩田屋のスプリントスターJ治君

2001年の世界選手権の選考会を応援するために横浜国際プールまで来てくれたAきら君、

僕が初めて1分4秒で日本選手権の標準を切った時に「すごいねぇ」って言ってくれたM季君、

世界選手権の時に足を骨折してたのにも関わらず応援しに来てくれた親方F巻君、

西日本年齢別で2人で予選落ちしたので、試合そっちのけで空港近くの展望台に遊びに一緒に連れて行ってくれたR太君、

九州ジュニアで同部屋になって消灯時間を過ぎても暗い部屋の中で面白い話をしてくれたT本君、

今でも同じマスターズチームで一緒に泳ぐS平ちゃん・・・等など

1人1人との思い出を書き始めるとこの書き込みが1mぐらいになっちゃうんじゃないかというほどですが、歴代の岩田屋スイミングクラブの先輩方にはかわいがっていただたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

会えて良かった。

ただただ幸せな気持ちになりました。

また、後輩達も良い男、良い女になってました。立派な社会人として頑張っているようで、「こいつら本当にすごいな。」と感心・・・

お前もちゃんとしろよと言われそうですが(爆)

吐き気を感じながらも、僕もちゃんと頑張ろうと清々しい気持ちになるという実に不思議な時間でした。

岩田屋スイミングクラブは10年ほど前に閉鎖されてしまってもう存在していません。

今、改めてとても残念に感じます。

思い出と、そこでの経験を大事にこれからも頑張りたいですね。


DMCスイムフィンのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!