練習復帰はのんびりと | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

ワールドカップ終了後としては、初めて泳いできました。

プルを中心に3,000m程度泳いだところで、選手がどんどん泳ぐのを尻目にさっさと退水。

十分です(笑)

風邪が治りきってないので、鼻が詰まって息がしにくいところにシュノーケルをつけるという、新手の呼吸制限を実践しましたが、1分30秒サークルで100mを8本行ったところで、立ちくらみしました(笑)

風邪なのか、単に運動選手として微妙な肺活量なのか・・・エニグマですね。

今週は体のストレッチ、脂肪燃焼のための有酸素運動、生活のリズムを練習モードに戻すリハビリということで、のんびりゆったり泳ぎたいと思います。

トレーニングを考える場合、今の僕は、少なくとも200mまでの種目に対しては、短距離高強度が一番効率が良いと思っていて、

かつて僕の練習の主役だった有酸素運動は気分転換に姿を変えましたが、自分の体が水を滑って行く感触や、水が通り過ぎていく音に耳を傾けるのがとても心地良くて、水泳を好きでいるということに大きな役割を果たしています。

ただ、長い距離を泳いだ後は、色が白いので首から肩にかけて真っ赤になるのが嫌いです(爆)

とにもかくにも、TRXサスペンショントレーナーでのトレーニングは来週からということで今週は「ポコアポコ」です。

さて、今日は後ほどレセプション参加なのでスーツで出社です。

スーツだと、練習に行く時に荷物が多くなるのがツライですね。

仕事のバッグ、練習用のバッグ、練習道具用のメッシュバッグ、そしてスーツをカバー・・・

なかなか苦労して両立をしているのであります(笑)

photo:01




セラロールのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!