家トレで汗だく | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

朝練がないので、家でできるトレーニングをしてから出社してます。

詳しいメニューは秘密ですが(笑)、しっかり汗をかいて、シャワーを浴びてきました。

オーソドックスなプランクだとか、従来の腹筋運動だとかは飽きちゃうので、セラバンドを使ったり、ボールを使ったり、TRXサスペンショントレーナーを使ったりして、全身まんべんなくやりました。

アメリカの五輪選考会で引退した45歳のスーパースイマー、ダラ・トーレス選手のトレーニングビデオを参考にしたりしてますが、やっぱり体を動かしていく中で連動し鍛えられるコアってのが、僕がこれから進歩するには必要なんだと思います。

$今井亮介でよかろうもん!!
こんなになれたら最高だろうな~。

競技力向上のつもりでやってたトレーニングが、トレーニングのためのトレーニングになってるなんてことが現役時代の時に良くあったので、同じ轍は踏まないようにしなきゃです。

南カリフォルニア大学時代、アメリカンフットボールの選手達と張り合って、鬼の形相で重たいバーベル、ダンベルを持ち上げてましたが、あまり競技に活きなかったですね~。

・・・やり方が悪かったのか(笑)

ウエイトトレーニングや水中練習を夢中で頑張ってるうちに目的が擦り変わってたんだと思います。

34歳ではありますが、「速くなれる体」を作れるようにテレビを観ながらトレーニング!


セラロールのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!