原英晃選手のイベントは大成功でした! | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

昨日、大橋スイミングプラザさんにて原英晃選手をお迎えしてのスイムイベントを開催し、無事に終了することができました!

のべ数で約120名にご参加いただいたイベントでしたが、先ずは体調が悪くなったり(朝の陸上講習でお腹が筋肉痛という方は多いと思いますが)、ケガをされた方がいらっしゃらなかったことをホッとしております。

今回は福岡以外に、熊本、鹿児島、広島、高知、島根からご参加をいただき、本当に原英晃選手は全国的に有名だなぁと実感しておりまして、原選手にご多忙の合間を縫って福岡にお越しいただけたことに感謝!

今回は陸上講習、自由形、平泳ぎ、バタフライの4講習を開催しました!

$今井亮介でよかろうもん!!-陸上講習
原英晃さんの陸上講習

$今井亮介でよかろうもん!!-腹筋
参加者が苦悶の表情だった腹筋のトレーニング(笑)

$今井亮介でよかろうもん!!-水上講習
原選手の水中講習

$今井亮介でよかろうもん!!-原&今井
原さんと僕が一緒に指導している光景。楽しかったです!

$今井亮介でよかろうもん!!-今井講習
平泳ぎは僕が講師をさせていただきました!

マスターズとして本格的に練習をする前にダイエットとしてジムで泳いでいた頃、一緒に泳いでいた60代の女性から平泳ぎのキックで膝が痛くならないかを相談いただいたのがきっかけで始めた講習会事業ですが、

福岡出身のオリンピアンや九州出身の日本代表経験者、現役バリバリのアジア記録保持者である河本耕平選手、そしてフリースタイルさんから野口智博教授や原英晃選手と、たくさんの方のご協力を受けて今まで続けてこれている幸運、そして講習会が、福岡や九州を超えて参加者同士の交流の場となりつつあることへの喜びがこみ上げてます。

僕が子供の頃、福岡県立プールにM・ビオンディ選手が来てくれたことがあるのですが、来月34歳になる今でもその時の、鳥肌が立つような感動を覚えてます。その後ポポフ選手が来日した時もお会いするチャンスをいただき、現在にも繋がる技術を直接教えていただきました。

テレビや雑誌でしか見ることのないスイマーに来てもらって、話したり、泳ぎを直接教えていただける場の提供を今後も福岡を中心に行って、選手と接した方が僕がビオンディ選手やポポフ選手にお会いした時のような思い出を作ってほしいと思ってます。

$今井亮介でよかろうもん!!-ポポフ選手と一緒に
今の活動の礎になっているポポフ選手との写真

今回ご参加いただきました皆さん、遠路本当にありがとうございました!そして原英晃選手、今回も卓越したご指導を拝見させていただきありがとうございました!!また、いろはで水炊き食べましょう(笑)

$今井亮介でよかろうもん!!-いろは


アンチパドルのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!