体育の日なので | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

体育の日なので、練習しました(笑)

練習を再開した九州大学水泳部の朝練に参加させてもらって、クロールを中心に4,000m程を1時間半かけてのんびりと。

アンチパドルとフィンを着けてアップを始め、プルではフィンを外さないでアンチパドルからメンターパドルに変えて平泳ぎとクロールをミックスしながら200mを4回。気持ち良かったです!

メインセットは100mを22本(1分30秒サークル)で軽く泳いで、イージーを挟んで後にクロールで100mのファーストスイム!タイムは57秒5(27秒9)でした。

速くはないんですが、途中で足がバテた・・・慣れないクロールで頑張ると平泳ぎでは起こらないことが起こります(笑)でも良い気分転換になりました!

帰宅後朝食を簡単に取って、トータルワークアウトへ。泳いだ後すぐでしたが、今日は月曜日でウエイトをする予定の日でしたし、祝日はジムが早く閉まってしまうので、気合で行ってきました。

最近ずっと痛い左の背中は相変わらず痛いですが、「痛い」、「きつい」を理由に休むことに慣れちゃうと、後3カ月で34歳になるオジサンは、競技そのものを永遠に休んじゃう可能性があるので、できるだけやると決めたスケジュールに沿ってトレーニングをしてます!

トータルワークアウトでウエイトしてる最中に流れてたのがペットショップボーイズの「Go West」だったのですが、高校生で聴いてたこの歌は今でも僕の気持ちを前向きにしてくれます!


ペットショップボーイズ「Go West」

運動した後に木の葉モールの中にあるサブウェイでランチを取り、今日はカロリーもそこそこで良い感じだと思っていたら、

隣にクレープ屋があることに気付いてしっかりクレープを食べてしまいました(爆)クレープが大好きなんですよ。悲しいくらいに(涙)

さて明日からは平日です!張り切って明日と明後日仕事して、木曜日に上京します!!


アンチパドルのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!