東京3日目 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

東京滞在3日目の朝です。

最初の2日間はジュニアオリンピックのため、辰巳国際水泳場へ行きましたが、ジュニアの大会とは思えないくらいレベルの高いタイムがたくさん出ていて、今現役で頑張ってる選手は大変だなぁと思いながらレースを観戦してました。

僕が現役で泳いでいた時と、練習量等もそんなに変わってないはずなんですが、今のジュニア選手は何が違って、大人顔負けのタイムで泳げるんだろうと不思議に思います。

年を追うごとの競技の相対的なレベルアップっていうのは、選手も頑張っているんでしょうけど、コーチの方も日進月歩の技術論に、乗り遅れず、またその最先端を行くために日々頑張っているから起きるんでしょうね・・・

今日の栄光にしがみつかずに前進を続けるから明日も勝てる・・・

経験と実績を作ってきた、既に引退をした選手の方々に敬意を払いつつ、それらの選手の競技人生をノウハウという名前に置き換え、ノウハウを基に、今日のレースで勝利する為に何が一番有効な方法なのかを追い求めていくってのが大事なんだろうなと、今を生きる指導者と選手に感心する一時でした。


アンチパドルのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!