ローマへの道は1日にして成らず・・・てかっ | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

昨日やったニューロパワーセットで体が軋んでます(爆)

ニューロパワーセットは、中央大学OBの上坂和也君から教えてもらったドライランドトレーニングとスイムをミックスしたトレーニングです。

ストレッチコードを決められた回数引いた直後にダイブの25mをオールアウトで泳いだりします。

ワンダーイヤーズで取り扱ってるトレーニング用品が大活躍のメニューでした(笑)

ニューロパワーセットで使ったもの:

1.ブレストストロークマシン(グリーン)

2.ロングベルトスライダー2本(グリーン)

3.ストレッチコード(グリーン)

06

07

01

その他自体重を利用したエクササイズを行った後ダイブして泳ぎましたが、相当きつかった・・・

しかーし、「ローマへの道は1日にして成らず」ですよね(笑)

頑張ります!!