こんばんはニコニコ


今日は6月6日。紫陽花の日だそうですぽってりフラワー

我が家の紫陽花は毎年、綺麗に花を咲かせてくれています。前は庭の東と西の位置にありましたが、おととしの夏に庭の西側に駐車場を増設した為に西側の紫陽花を南東側へ移動させました。その為、去年は5輪くらいしか咲いてなくて残念でしたショボーン。今年はどうかな?って心配をしていたらすごく沢山のつぼみをつけてくれていて、先月の中旬辺りから色付いて来て今は沢山、綺麗に咲いてますニコニコ


前からある紫陽花(北東側)。色は紫や濃いピンク色ピンクハートです。

下矢印下矢印下矢印







そしてこちらはおととし南東側に植え替えた紫陽花です。色は白と紫ですね。隣に咲く、ツツジも綺麗に咲いてくれてます。撮影は先週の金曜日にしました。今日は朝から土砂降りだったので天気の良い日に撮っておいて良かったです。

下矢印下矢印下矢印







紫陽花繋がりになりますが今年の母の日に息子から紫陽花の鉢植えを貰いましたハートラブ


先月の5月8日の母の日に投稿しようと思って下書きしていたブログも投稿しますね。

忙しくて書けずにいたらいつの間にか約1ヶ月も経ってましたアセアセ

こんなに日が経ってからの投稿、どうしようか悩んだけど今年、スマホが壊れた時にバックアップしてなかった、約1年9ヶ月分の写真が全部消えてしまって、落ち込んだんですが、自分が投稿した過去のTwitterとブログに消えてしまった写真が掲載してあるのを見つけてすごく嬉しかったので、もしまた写真が消えてしまった時の為に役立つかなと思ってだいぶ日にちが経ってしまったけど投稿する事にしました。


毎年、母の日は厚かましいけど朝からソワソワしてます照れ

主人は午前中、愛車のオープンカーでいつもの1人気ままなドライブに行きました。天気が良いとふらっとよく1人で出掛けますニヤリ

その帰りに地元では有名なケーキ屋さんで苺のロールケーキロールケーキ🍓を買って来てくれました。まさか、と思ってたので嬉しかったです。そう言えば、確か去年も近所の和菓子屋さんで和菓子を買って来てくれたんだったウインク。去年、ブログにも載せたのに忘れてました爆笑。苺のロールケーキロールケーキ🍓、すっごく美味しかったです爆笑

下矢印下矢印下矢印







そして娘(大学2年生の19歳)は夕方に私が娘の部屋にいたら突然、プレゼントハートのプレゼントをくれましたラブハート

バイトの帰りに買って来てくれたみたいです。

いつもお手紙付きなので嬉しいです。

私はぬいぐるみが好きなのでぬいぐるみもプレゼントしてくれました。この子、カーネーションブーケ1を持っててすごく可愛いです。名前はふわふわたっとんって言います。たっとんは足底をトントンと整えると自立します。立ってない時は寝とん…って書いてあって面白いです。

後は甘い物が好きなので美味しそうな洋菓子でしたおねがい

いつもありがとうキューン赤薔薇

下矢印下矢印下矢印








 

因みにこの手紙の絵は全て娘が描いてくれました。いつも心がこもっていて本当に嬉しいですラブ

何回も書くけどありがとうねおねがいラブラブラブラブ


そして息子(社会人3年目の24歳)は私が夕方、娘の部屋にいる時に出先から帰宅しました。

夕飯そろそろ食べようと思って台所に行ったら私の椅子に大きな白い紙袋が置いてありました。

中にはとっても綺麗な、そしてすごく珍しい色の紫陽花が入ってました。今年のプレゼントは生花でしたあじさい

出先で、買って来たみたいです。

男性が花屋さんってちょっとハードル高いはずやのにありがとうえーんラブ照れ

すっごく嬉しかったです。

島根県の紫陽花で名前は万華鏡っていう名前みたいです

下矢印下矢印下矢印






私は本当に幸せ者です。


辛くて悲しい事もあるけれどこれからも頑張れそうです。

みんなありがとうキラキラ乙女のトキメキ


話しが紫陽花に戻りますが。

家に咲く綺麗な紫陽花は実家の紫陽花を父方の祖母が25年くらい前に私の嫁ぎ先の庭に挿木してくれたものです。

5年くらい前のブログにも書いたと思いますがこの紫陽花が咲くと祖母を思い出します。

咲き終わった花や枝の切り方を教わり、毎年、大切にして大きくして来た花なんです。

おばあちゃん、ありがとう。

その祖母は2005年の3月3日未明に急逝しましたが

なんと今日、お誕生日です。

大正8年(西暦で言うと1919年です)6月6日の誕生日なので今日で生きていれば103歳ですね。

おばあちゃんおめでとう。天国からこの紫陽花見てくれてるかな?今年も綺麗に咲いたよえーんおねがいラブ


今日も長文を最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコイエローハーツブルーハーツ