こんにちはニコニコ


お久しぶりですウインク


去年の11/7に注文してあったiPhone13がやっと先週の土曜日(4/16)に届き、機種変出来ました。

注文してから5ヶ月以上もかかってしまったのは、コロナが原因の半導体不足とウクライナ侵攻と容量の大きい512GBを注文したという理由もあったのだと思います。

1/22に容量不足の為に携帯が壊れてしまい、修理でデータのリセットをしないといけなくて写真や他の大切なデータが全て消えてしまいましたえーんガーンえーんガーン

でも息子のパソコンの中には今回壊れたスマホに2年前の2020年4/11に機種変した時にバックアップした写真やデータが残っていたのでまだ良かったです。でも2020 4/12〜壊れた2022 1/22までの分の写真やデータはもう元に戻らないのですごいショックです。その期間には娘の高校の文化祭、卒業式、大学の入学式、私の入院生活(子宮と卵巣の全摘)の記録、父母の写真や他にも大切な写真が沢山入ってたので本当にショックで落ち込みましたショボーンショボーンショボーン。悔しいです。友達や娘と共有してた写真は送って貰う予定なので良いのですが…えーん

壊れる前にスマホの調子が悪くなったのでデータの容量を見たらもう限界でした。だから要らない写真を消してたんですがその途中で壊れてしまいました。スマホも消す作業でもう限界が来たのでしょうね。たまに熱くなってる時もあったので心配してたら、壊れたって感じです。

息子は去年からカメラの趣味が増えたので写真はアマゾンプライムに保存してて、その事、スマホが壊れる前に聞いてたのにアマゾンプライムに保存しなかった私が悪いんですよねショボーン

機種変してからアマゾンプライムに入ったのでこれからはそちらに写真を保存しようと思います。

バックアップの大切さをしみじみ思い知らされました。


そんな訳でブログとTwitterも昨日やっとアカウントが元に戻りました。その間、ブログもTwitterも見れなかったので本当に寂しかったし不便でした。

今日は機種変して初めてブログとTwitterに投稿出来ました。嬉しいですニコニコ


壊れた後、皆さんのブログも見れてなくてすみませんショボーン


それではこれからもよろしくお願いしますおねがい