ブログネタ:焼き肉と焼き鳥どっちが好き? 参加中私は焼き鳥 派
焼き肉は気分が悪くなるので食べれません
元々私の胃は油っぽいものは受け付けないらしいです
鶏肉大好きな私は焼き鳥も大好き
だけどどうやら鶏肉アレルギーらしいのです
あれは忘れもしない23才のとき
勤務先の銀行で重役と一緒にあるパーティーにいきました
バブル時代全盛期…豪華でバブリーなパーティーでした
そこで出た食べたこともない鶏肉料理
そんなことおくびにも出さずフォークとナイフで優雅に食べたあと
部屋を変わってお酒を飲みながらの交流会?
そのとき確かに体が熱くおかしいなと思ってたのですが
そのパーティーに出席されていたある都市銀行の支店長さんに
「顔どうした?」
と言われ「?」
「トイレで見て来なさい」
と言われてトイレへ…
鏡のなかには唇は真っ赤に腫れ上がり顔中発疹の化け物が(゜∀゜;ノ)ノ
「○○(一緒に行った重役)には言っておくから帰りなさい」
とタクシー券をいただいて帰宅
そのまま掛かり付けの内科へ
そのまま血液検査と点滴入院
後日『鶏肉アレルギー』と判明!
え~?なんで?鶏肉普通に食べてたし大好きなのに!(泣)
きっと今まで食べたこともない高級料理に体がびっくりしたのかな
それから風邪とかの体調の悪いときに鶏肉を食べるとアレルギー反応がでます
だから焼き鳥を食べるときは体調を見ながらです