昨日書いたように応援しているタレントさんの中で特別枠は今まで3人
今日娘とその3人の話をしていると娘が突然

「お母さん頑張ってる子好きだよね」

と言いました
確かに男女構わず頑張ってる子大好きです
でもみなさん頑張ってますよね
特別枠になるかどうかの違いはなんなんだろと…

するとまた娘が

「負けず嫌いな子好きだよね」

うん確かに(笑)

1人なんてよく言い合いしたし(笑)
でも絶対に折れない代わりに
私が納得する演技を見せてくれました
なんか私が負けた気がして悔しかったのを覚えてます
口で伝えるのがなんか悔しくて誉めた手紙を渡したり(笑)

頑張り屋さんで負けず嫌いってやっぱりいいです
でも頑張り過ぎて見ていてハラハラすることもたくさんあります

それを含めてそうやって成長していくのを見ているのが好きなんだろうなと…思います