ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中学生の頃は年上に見られてました
高校生のころは大学生
大学生のころはOL
「今年上に見られると年取って若く見られるよ」
と言われてましたが実際はどうなのかな
だってこのくらいの年になると
このくらいかな~と思っても
相手が気を使ってほんの少し若く言いますよね(笑)
とりあえず娘のお友達のお母さまと同い年だとわかったとき
娘もお友達も私のほうが若く見えるとは言ってくれます
学校の先生も
「○○ちゃんのお母さんと同い年らしいですね」
と驚かれます
が…まぁ本心はわからないですから(笑)
若く見られたいとも思わないですけど
もし本当に若く見えるとしたら
娘と一緒におバカな話して
俳優さんの話してるからかと…
だって他のお母さまたちの会話に入れない(笑)