起立性調整障害 | りょーさんのブログ

りょーさんのブログ

サーフィン・熱帯魚・プチ漁・お酒・・・
自然大好き!好きなことして元気玉を大きくしている、
40オーバーの父ちゃんブログです。

中学3年生の娘の起立性調整障害(OD)の専門病院を受診のために愛知から大阪へ。
ここの、病院は、同じ境遇の親から行ってよかったとの事で、数ヶ月前の予約からの受診でさた。
当初、嫁さんと長女で行く予定でしたが、嫁さんは、病気の事や、知らない場所へ行く事の不安(自分曰く、方向音痴で迷うとすぐテンパッテしまったり、地下鉄もあまり乗った事もなく・・)
⭐️結果、嫁さんから行って良かった^ ^娘からも同じ感じでした^ ^
直ぐには治る病気ではありませんが、本人の症状をしっかり教えてもらい、何をするべきか。親としては、何をするべきか。帰りの、車の中は、姉妹で楽しそうにくだらない事を言い合って、楽しそうにしてました^ ^
たまたま、休みが取れたので、小5の娘も連れて、初日は、吉本新喜劇^^;、2日目は、お姉ちゃんと嫁さんは病院、次女と2人で、アベノハルカス展望台と通天閣に行き、大阪を満喫させてもらいました^^;
直ぐ治る病気ではありませんが、隠れながらサポートしていきたいです。
また、ブログ読んで、どんな小さな事や雑談でも、アドバイスや聞いたこと体験談とかあったらお願いします。