昨日韓国から帰って来ました~
1泊2日だったのでかなりバタバタでしたが、色んなところ行って、色んなもの食べて、色んなもの買っておもしろかったです![]()
1日目~
福岡空港から金海国際空港まで飛行機に乗ってる時間約30分!
離陸したかと思えばCAさんがおにぎりとお水を配りだして、食べてたら「まもなく着陸します・・・」!!!
早い~
空を飛んでる時間はあっという間です。着陸してからは降りるまで10分くらい待たされました。
着いてからは日程に組み込まれていた「ロッテ免税店」へ。
これを買うのが目的のこの旅行。
「高麗人参100%」!!
早々目的の物をゲットしたあとは地下鉄に乗って国際市場へ~
駅から歩いて国際市場に行きます。
日曜だからか人が多かったぁ
生活用品から、食料品から・・・。
お腹が空いていたので遅い昼をご飯食べました。
そうめんみたいなのと、水餃子。
冷麺みたいな感じなんだけど、これ美味しかった~
二つで700円くらいです。
安いっ!
「B&C」っていう国際市場の有名なパン屋さんで買ったお菓子が美味しかったぁ。
ホテルに帰ってから食べたんですが、母と「味見で買おう」ってことでその時2つしか買わなかったんです、あまりにもおいしくてもっと買っておけばよかった!!って思いました。
パイ生地であんこが包んであって、まわりはクッキー生地みたいな感じ。
なんか屋台がいっぱいあってちょこちょこ色んなもの食べてました。
国際市場に行った後はソミョンに戻りました。
ソミョンはロッテデパートとかロッテホテルとかとにかくお店が沢山。
ロッテデパートのデパ地下もおもしろいです。
疲れてたのでジュースを飲みました~
フレッシュジュース320円くらい。
量が多い!!
韓国はなんでも量が多いですね。
日本みたいに氷でごまかしたりしてないです。
美味しかった!
ここでキムチとかのりの佃煮とかも買ったけど、売り子のおばさんパワーすごいです。
日本であれやったらクレームもんだな。
強引強引(笑)
でも必死でおもしろいです。
帰りに「クリスピークリームドーナッツ」買ってホテルに帰りました。
日本より安い~(オリジナルグレーズドで100円しないくらい)
今回は海雲台(ヘウンデ)ってとこにある「パラダイスホテル」に泊まりました。
海の近くですが、安いツアーで行ったのでもちろんオーシャンビューではないです。
ちょこちょこ屋台とかで買い食いしていたのでお腹いっぱいで、ちゃんとした夜ご飯は食べてません!
で、ホテルの部屋でデパ地下で買ったものをつまんだりしました。
つまんだ後は二人とも疲れていたけど、ホテルのラウンジで生演奏をしていたので聞きに行きました。
カクテルもあったけどやめました。
ここでしばしまったり・・・。
主婦にとっては現実逃避できるとってもいい時間でした。
お母さんも少しはリフレッシュできたかな??
と、いうことで一日目終わり~。
ガイドさんはあかすりとかヨモギ蒸しとかエステも勧めてくれてました。安くていいですよ~って。
でも今回はそういうものは一切なし。
時間がなかったのもあるしね。
今度2泊くらいしたときはエステ行きたいな!












