やっちまったみたいです。 | 神山大和オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっちまったみたいです。

iPhoneの空き容量が少なくなってしまい写真が撮れない日々が続いていまして、本日容量を空けようと!
しかし、なかなか容量が空かない。
何がそんなにデータを占領しているのか見てみると・・・写真のフォルダが総容量の3分の1も。
しかし写真はたくさん消して600枚。なのに10GBも使っているんです。

またまたよく調べてみるとiPhoneの中には370枚しか写真がないのです、しかし600枚と表示が。

( ;´Д`)

困り果てたのでアップルサポートに電話。
サポートの人では対応できず、スペシャリストと呼ばれる人に対応していただけることに!!

なんと心強い!

初期化したりいろいろいじった結果!!

ダメでした。😭

データのバクアップをとって次のiPhoneに。
またバックアップとって新しいiPhoneに。

と、続けていくうちに完全ではないデータが上書き上書きで溜まっていき、表示されない上にただのお荷物になってデータが増幅してしまうことがあるらしいとのこと。

あぁ、悲しい。

そして、LINEの履歴も飛びました。

履歴なのでまぁ。そこまで問題はないかもですが、写真とかいっぱい残っていたなと思い涙です。

今も一人で、何か解決策がないか模索中。

こまるなぁ><