iPhone5 バッテリー | 神山大和オフィシャルブログ Powered by Ameba

iPhone5 バッテリー

iOS7にしてから電池の持ちが悪くなったり、残量30%もあるのに電源落ちちゃったり。

Appleストア行ったら保証期間が一年にしててバッテリー交換に役8000円かかるという。

諦めました。たかいよー。

なんて方もいらっしゃいますね。


ここでご紹介したいのがこちら!



photo:01



通販で買ったリチウムイオンポリマー!

さてさて、ここから工事を始めますよー!


photo:02




まず電源を落としてカバーを外してフィルムも剥がします。フィルムは埃がつかないようテープの上に。

photo:03




photo:04






星型ドライバーでネジ外します。
ちっちゃいから無くさないようにね。

photo:08






photo:07



iPhone4はスライドで画面を外せたのですが、iPhone5は完全にはまっているので吸盤をつけてしたの方からパコっと。
この時頭の方に画面との配線があるので引っ張りすぎると画面がつかなくなり乙。
ってなるのでご注意を!



赤いとこを精密プラスドライバーで外します。
photo:09




ピロピロを外します(笑)

ついでにバッテリーが繋がってる下の方も外すのです。

photo:13




半透明のバッテリー取り外しを引っ張ってバッテリー脱!



photo:11





photo:12



あとはバッテリーはめ込んで戻して終わり!


新しいバッテリーは1440mAhから2680mAhにグレードアップ。


これでApple自体の保証が効かなくなるけど、結局お金払うならいいだよー!


今回のバッテリー代金なんと。



1000えん


およそ7000円浮き浮きです。(笑)



iPhoneからの投稿