Ryosuke Blog -2nd Stage- -163ページ目

Ryosuke Blog -2nd Stage-

夏は農家、冬はスキーヤー。左頸骨開放骨折という大怪我を乗り越え、技術選に挑戦しています!

8aee59e2.jpg昨日の話しの続きです。

わが家のリリーの問題児っぷりはと言うと……

まずは家に来たばかりの頃に家の中でところ構わずにおし○こやう○ちをしてました。ちゃんとトイレを作ってあげたのに。まぁでもこのくらいは来たばかりなので仕方ありません。可愛いものです。

続いては、あれは俺が中学2年の頃だった。リリーは家の裏庭で放し飼いになっています。ばあちゃんが庭に出たら、リリーが喜んでばあちゃんに飛び付きました。ばあちゃんはバランスを崩して転んで腕をつきました。ちょうど俺はその一部始終を見てました。ばあちゃんはかなり腕を痛そうにしてて、病院に行ったら骨折だと診断され、全治二ヶ月ほどの怪我をしてしまいました。ばあちゃんが転んで痛そうにしていた時、リリーは何が起きたかなんて知るわけもなく、シッポを振って嬉しそうにしてました。まったく~。ノーテンキなやつだ。。。

続きましては、あれは俺が中学3年の夏であった。俺の住んでる地区では、毎年お盆の時にお祭りがあって花火もあがります。その時家の中で「ドン、ドーン」と花火の音が聞こえ、「おっ、花火があがったな。」と家族で話しをしてました。すると、花火の音とともに「バリーン!」という音がしました。みんなで「こんな音の花火もあるのか?」と不思議がっていました。が、何事もないようにその日は終わりました。

次の日の朝、起きてみたらなんと家の窓ガラスが割れていました!昨日の夜の「バリーン!」という音はこれだったのです。犯人は誰だ…?そう、リリーです。花火の音が怖くて家の中に入りたかったらしく、ガラス張りの窓に飛び付きました。そしたらガラスが割れてしまいました。でも結局その時は家の中に入れず、シブシブ自分の犬小屋に戻りふて寝してたそうです。

まったく~。ばあちゃんを怪我させたりガラスを割るなんて問題児め!でもたまにはおりこうさんな一面も見せるけど。

今日もリリーはいつものようにのんびりと過ごしています。
f0298a92.jpgうちでは犬を飼っています。名前は「リリー」といいます。ラブラドールのメスです。一応血統書付きです。確か年は8歳くらいかな。

リリーは俺が小学校6年の時にわが家に来ました。一番上の兄ちゃんの友達の家でラブラドールの赤ちゃんがたくさん産まれて、その中の一匹をもらってきました。

犬が好きな俺は、リリーが家に来た時は嬉しくて毎日一緒に遊んでいました。最近は忙しくてたまにしかかまってあげられないけど。

リリーの世話はほとんどじいちゃんがやっています。じいちゃんはちょっと甘やかしすぎだというくらいリリーを可愛がっています。

そんなリリーは結構問題児で色々やらかしてくれます。

どんなことをやらかしたというと……

続きはまた明日★☆
5df48ef7.jpg今日は一人で夜間瀬に滑りに行ってきました。

 昨日父から教えてもらったことを考えながら滑りました。フリースキーの中ではだいぶ良くなってきたように思います。

 滑っていたら、夜間瀬のスクールにいる高校の先輩の山口大輔さんがポールのレッスンをしてたので入れさせてもらいました。ポールの中ではまだポジションや動きが良くなかったですが、試すことができて良かったです。

 ポール入らせてもらってありがとうございました。

 それから、今年から夜間瀬にボードクロスのコースができました。本格的に設計して作ったみたいです。写真はボードクロスのコースじゃないけど、今度撮ったら載せようと思います。

 軽快に飛ばして滑ったら、やたらジャンプしました!コースに家族連れが滑っていたので、ちょっと危なかったです。でも楽しかったです♪

 夜間瀬に来たら是非このコースを滑ってみてください。一般開放してるんで誰でも滑れますよ★