昨日の話しの続きです。わが家のリリーの問題児っぷりはと言うと……
まずは家に来たばかりの頃に家の中でところ構わずにおし○こやう○ちをしてました。ちゃんとトイレを作ってあげたのに。まぁでもこのくらいは来たばかりなので仕方ありません。可愛いものです。
続いては、あれは俺が中学2年の頃だった。リリーは家の裏庭で放し飼いになっています。ばあちゃんが庭に出たら、リリーが喜んでばあちゃんに飛び付きました。ばあちゃんはバランスを崩して転んで腕をつきました。ちょうど俺はその一部始終を見てました。ばあちゃんはかなり腕を痛そうにしてて、病院に行ったら骨折だと診断され、全治二ヶ月ほどの怪我をしてしまいました。ばあちゃんが転んで痛そうにしていた時、リリーは何が起きたかなんて知るわけもなく、シッポを振って嬉しそうにしてました。まったく~。ノーテンキなやつだ。。。
続きましては、あれは俺が中学3年の夏であった。俺の住んでる地区では、毎年お盆の時にお祭りがあって花火もあがります。その時家の中で「ドン、ドーン」と花火の音が聞こえ、「おっ、花火があがったな。」と家族で話しをしてました。すると、花火の音とともに「バリーン!」という音がしました。みんなで「こんな音の花火もあるのか?」と不思議がっていました。が、何事もないようにその日は終わりました。
次の日の朝、起きてみたらなんと家の窓ガラスが割れていました!昨日の夜の「バリーン!」という音はこれだったのです。犯人は誰だ…?そう、リリーです。花火の音が怖くて家の中に入りたかったらしく、ガラス張りの窓に飛び付きました。そしたらガラスが割れてしまいました。でも結局その時は家の中に入れず、シブシブ自分の犬小屋に戻りふて寝してたそうです。
まったく~。ばあちゃんを怪我させたりガラスを割るなんて問題児め!でもたまにはおりこうさんな一面も見せるけど。
今日もリリーはいつものようにのんびりと過ごしています。