年が明けてから初めての更新になりました。
年が明けてから学チャンがあったり、インカレが延期になったり、国体予選がありました。
シーズンが始まってずっと、去年の良かった時の滑りや感覚を取り戻せず、満足な滑りができなくて長い迷路に迷い込んだようにずっと悩んでいました。
出た大会は案の定ボロボロ。周りからも笑われたりかなり悔しかった。同時に全然滑れない自分に腹が立った。情けなさすぎる。
このままじゃいけないとは思ったけど、滑っても滑っても全く良くなる気がしなくて正直スキーが嫌になった。
でも今の状態を抜け出すにはやはり練習するしかない。
国体予選の結果もボロボロで、昨日は日体OBの立花さんから練習に来ないかと誘われて行ってきた。
立花さんも俺の滑りを見て、去年の方がよっぽど良かったと言ってた。
志賀のジャイアントを上から下までGSのポールをやったんだけど、立花さんとこの中学生よりヒドイ滑りをしてた俺。。。
またそこで悩んだ。立花さんから色々アドバイスをもらい、去年の良かった時のお前はこういう滑りだった、と言われ、言われたことをイメージして一本フリースキーをした。そしたら良かった時の感覚を取り戻し、その後滑ったポールでは朝とは別人のような滑りだなと言われた。今まで悩んでいたのが嘘のようだった。
ようやく長いトンネルから抜け出した。しかしまだまだこれから。この滑りの感覚を忘れずに、もっともっと良くしなきゃいけない。また新たな課題も見えてきた。
悩んでた時はスキーが嫌になったけど、昨日は滑るごとに良くなって本当にスキーが楽しかった。
アドバイスをくれた立花さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
かなり出遅れたけど、まだまだシーズンはこれから!
野辺山、学チャン、国体予選は全くダメだった。あの時の悔しさは忘れないけど、あの時の滑りはもう忘れます!
長くなりましたが、また新たな気持ちで、これからのシーズン満足行く滑りができて成績も出るように頑張ります!!