昨日の珍事件から一日経ち、何事もなかったかのように今日の一日が過ぎていきました。
昨日は一体何が起きたのかというと、野沢でトレーニングを終えて帰りに飯山で燃料補給の為に某セルフのガソリンスタンドにピットインしました。そこで事件は起きました。給油する際に、給油口を間違えてしまい、なんとオイルの補給口にガソリンを入れてしましました(・・;)そしたらいきなり煙が上がって焦りました…ちょっとオイルが漏れ、これは何かおかしいと気付きました。
なぜ給油口を間違えたのかというと、その日に乗っていた車で給油するのは初めてで、てっきり給油口は後ろにあると勘違いしてました(>_<)しかもガソリンを入れるところとオイルを入れるところがスゴイ似ていたし。しかし、僕の乗っていたH社の車は座席の下に給油口がありました。それに気付かず、後ろにあったオイルの補給口にガソリンを入れてしましました。。。5リットル入りました(・・?)ちなみにこのスタンドでこの間違いをしたのは僕で三人目で、間違えた人はみんなH社の車に乗っていた人だそうです…
そして、これはおかしい!!と思った僕はとりあえず車を動かそうとエンジンをかけようとしましたが、かかりませんでした。このおかげで助かりました。もしエンジンがかかっていたら、エンジンにガソリンが混じって下手したら車が燃えていたかもしれないのです( ̄□ ̄;)!!あわててスタンドにいた係員を呼んで、どうするか相談しました。係員のおじさんは、「とりあえずオイルが入るとこのガソリンを全部抜いてオイルを入れなおさないとだめだな」と言いました。しかしもう20時すぎで車用品を扱う店はしまっていて、これをなおすには整備工場で整備士にやってもらわないとダメだと言われ、いつもうちの車は山ノ内の整備工場で車検とかしています。そこまでレッカーで運んでもらわなきゃダメだと言われました。僕は「え?レッカー??超金かかりそうじゃん!!」と焦りました。店の人の好意でその日は車を保管させてもらい、次の日に移動するという手段を取ろうとしました。
そしてこの事件のことを父に電話で報告したら「ありえない!!」と怒られました\(゚o゚;)/その日帰る足を失った僕は、父に迎えを頼みました。
待っている間、スタンドのおじさんと話をしていました。おじさんは「そのうちいいことあるさ!!」と励ましてくれましたが、僕はこんな失敗をしたのがあまりにショックでかなりヘコんでいて、頭痛までしました(・・;)(マジ)
そして父の到着を待ちました。
さぁ、このあと一体どうなってしまったのか??続きはまだあります。これはまたの機会に!今日はこれでおしまい★☆