オールスター感謝祭の警備 | Ryosuke Blog -2nd Stage-

Ryosuke Blog -2nd Stage-

夏は農家、冬はスキーヤー。左頸骨開放骨折という大怪我を乗り越え、技術選に挑戦しています!

 おとといのバイトはTBSのオールスター感謝祭の警備のバイトをやりました。日体スキー部からは石井優、後藤勇士、松井一晃、矢崎悠喜と俺が行きました。日大や専修のスキー部からも何人か来ました。このバイトは日大の人から紹介してもらってやれることになりました。

 朝は5時半に合宿所を出て電車で秋葉原にある警備会社に行きました。そこで着替えて説明などを聞いて、赤坂のTBSスタジオに向かいました。

 そして説明を受けて、まずは感謝祭のマラソンコースを使って行う赤坂市民マラソンの警備をしました。デリマも一緒に走っていました。

 途中で何回か休憩を取りながらやっていましたが、立ちっぱなしでツライです。

 俺はずっと正面玄関の入り口の辺で警備をしていました。16時くらいから出演する芸能人がぞくぞくと来ました。そこで色んな芸能人が見れました♪また、途中に休憩しに行くときには内山やアホの坂田、西川のりお、板尾と同じエレベーターに乗ることができました。内山はテレビのままで、エレベータの中で話していることもおもしろかったです。

 その後も立ちっぱなしの警備は続き、18時半からは番組の本番が始まりました。

 ギャラリーはどんどん人が集まってきてすごく賑やかでした。特に若い高校生くらいのジャニーズファンの人が多かったです。トライアスロンとかマラソンが始まると歓声がすごく、うるさいくらいでした。。。でも、参加している芸能人を真後ろで見ることができたので良かったです★

 マラソンや駅伝ははデリマがめちゃめちゃ速くて驚きました!

 とにかく立ちっぱなしで足が痛かったです。辛いけど芸能人を見る機会はそうないので、色んな芸能人を見れたのでホントよかったです。

 仕事は夜0時に終わりました。帰りは警備会社の負担でタクシーで帰りました。一旦秋葉原の会社に寄って着替えたり給料をもらいました。そして世田谷区の深沢にある合宿所までタクシーで戻りました。

 帰ったのは1時半近かったです。。。めちゃめちゃ疲れました。お金を稼ぐのは楽ではありません。毎日仕事をしてお金を稼ぐ親の気持ちが良くわかります。家族が生活するお金を稼ぐのだけでも大変なのに、俺は大学に行かせてもらいスキーもやらせてもらっています。親にはすごく感謝しています。そう考えると中途半端な気持ちで勉強もスキーもできません。親の為という訳ではないけど、一番は自分自身の為ですが。スキーで良い成績を残して親に恩返し出来るようにしたいです。勉強の方は体育大学に来たのだから、体育の教員免許を絶対に取りたいです。先生にはなれるかわからないけど頑張りたいです。

 お金を稼ぐのはホント大変なので、無駄遣いせずに大事に使いたいです。出来るときにはバイトをして、親の負担を軽くしてあげたいです。バイトはいい勉強になりますね!