今日は陸トレをしよう!と決めていましたが、朝親に起こされて手伝いをしてくれ!!と言われました。昨日のうちに言ってくれればいいのに。。。昨日から今日の予定を決めてたのに。しかし親のサポートがあってこそスキーができるので仕方ありません。シブシブ家の畑へと行きました。
ブドウのハウスの中にあるブドウの木の剪定をもうすでに父がやりました。剪定して切った木の枝を片付けなくちゃいけないのです。母と二人で写真にある機械にかけて、粉々にする作業をやりました。
これがまた激しいです。木の枝を機械に通すときにくずが飛んでたまに顔面ヒットしてメチャ②痛いです。
しかもハウスの中は加温機で温めているため、気温は10度以上あります。暑い。。。しかし外に出ると5度以下の気温。ハワイとアラスカを行ったり来たりしてる気分ですσ(^_^;
今日だけじゃ終わらなかったので、明日も手伝いをやります。
早くスキーをしたいというフラストレーション全開ですが、ぐっとこらえて明後日からはスキーをしたいと思います。
しかし今日は足にきた。まあなんだかんだでちょっとした陸トレみたいな感じでした。筋肉痛になりそうだけど、しっかりケアをして明日も手伝いを頑張りたいと思います。