朝、5時半から近くの公園二ヶ所で

ゴミ拾いをしました。

できるだけ誰にも見られないようにやりたかったですが、飲み歩いてる人や、高齢者や、犬の散歩してる人、出勤が早い人は、いますね。

前日は雨が降ってたせいか、街は綺麗。

天気がいい日は街は汚れるもんです。

ただ、雨が降ってようが、晴れようが…案の定、公衆トイレには缶がありました。


前までの僕は、ゴミ拾いながらイライラしてましたが、最近は習慣化して清々しくなってきました。

なぜそんなことしてるの?

って疑問に思う人もいるかもしれませんが

僕にとって公園は大事な場所だからです。

パルクールやったり、ランニングしたり

自分を磨く大事な場所だからです。


今、辻仁成さんのZOOを聴きながら

朝を迎えました。

人と動物の世界を融合させた素晴らしい

芸術だと気づきました。


自分のbestで頑張ります!