今年最後のプロアマを明日にひかえ、最終調整もかねて練習しました。
先日から、タイミングに難があったのを思い、プッシュアウェイと利き足の連動を意識することにしました。
まだまだ、バラつきがあり、最終的にリリースなどに影響しているのがよくわかります
そこで、よりよいタイミングに近づけるため、あえて4歩助走で練習することにしました。
元々4歩助走でしたし、5歩助走の今でも2歩目(4歩助走でいう1歩目)を重視していることもあり、意外とすんなりできるものです(・・。)ゞ
徐々に感覚もつかめてきたので、再度5歩助走に戻します。延々5ゲームほど同じことを繰り返し意識していき、終わるころにはリリース時の手離れの感覚もよくなってきました

一夜漬けというか付け焼き刃的な印象はぬぐえませんが、翌日のゲームで少しでも活かせれば御の字でしょうね・・・(;^_^A

さて、福岡へ遠征となると考えさせられるのが、「持っていくボール」です(-"-;A
JBCの試合などと違って基本的に個数制限はありませんが、あまり多くても荷物になりますし、使い切れません。かといって数を抑えると、「アレも持ってくればよかったo(TωT )」なんて後悔の念に駆られる可能性もあります。
いろいろ考えました。プロも投げること(それなりにオイルはあると思われ)、極端にゲーム数は多くないこと(6~9ゲームくらい)、早いシフトに入るかもしれないこと(朝一で投げる可能性が・・・)・・・etc
で、考えた末に用意したものは・・・。

①バーチャルグラビティ・ナノ(600番仕上げ)
②ドミネーション・ナノ・ソリッド(箱だし4000番アブラロン)
③バーチャルグラビティ・ナノ・パール(箱だし1500番ポリッシュ)
④ドミネーション・ナノ(箱だし1500番ポリッシュ)
⑤レイン・シュプリーム(箱だし1500番ポリッシュ(ミディアム~ドライ用))
⑥アイス・ストーム・パープル(スペアボール)


と、今回は6個持っていくことにしました(;´▽`A``
うち、②と④はオプション扱いで他の4個をメインと位置付けています。③と④は適したフッキングによって選択するつもりです。一応③を軸に据えてますけどね(^▽^;)
6個のボールをそれぞれ4個入り、2個入りのバッグに入れて準備完了♪

明日は結果もさることながら、思い切り楽しめたらいいなと思います
それではおやすみなさい