嬉しかったこと | 美木良介オフィシャルブログ「ロングブレス」Powered by Ameba

嬉しかったこと

嬉しくて、嬉しすぎて、書きたいことがあります。

 

スタジオの会員さんの女性、3か月でダイエットに成功し、美しいウエストを手に入れた方ですが、昨年突然に『検査で病気が発覚したため通えなくなった』と打ち明けられました。

 

その方は、ダイエットに成功した後も定期的に来て、呼吸を使ったトレーニングを頑張っていました。それに、食事にも気を付けていて、生活は健康そのもの。

 

その時、僕は本当にショックでした。

 

自分が関わり、健康に寄与したいと思っている会員さんが病気になるというのは辛いことでしたし、こんなにも気を付けて努力をしている方がなぜ?

という疑問も払いきれませんでした。

 

けれど、そのモヤモヤした気持ちが昨日一気に解決したのです。

 

スタジオに、その方が顔を見せてくれたのです!!

しかも、闘病後とはとても思えない美しい顔で。

 

手術も治療も終え、経過観察になったと嬉しい報告をしてくれました。

 

そして、その方の食生活や運動習慣など、カラダに十分気を付けていたことは

ちゃんと闘病生活に役立ち、復活の糧になっていたのだと実感することができました。

 

環境や遺伝的なことなどで、避けられない病もあると思います。

けれど、病魔が襲ってきたときに立ち向かえるカラダを作ることは大切なことだと、心から感じた出来事でした。

 

一人でも多くの方の健康のお役に立てるよう

精進していこう、と燃えています🔥