平松政次氏野球殿堂入り❗️ | 美木良介オフィシャルブログ「ロングブレス」Powered by Ameba

平松政次氏野球殿堂入り❗️

私の母校、岡山東商業高校の先輩、平松政次氏が野球殿堂入りを果たしました。
一昨日、ふと、「平松さん元気かな?」と思い電話をし、
「平松さん、今年こそ殿堂入り出来るといいですね!」と言ったところ、
「美木、たった今表彰されたばかりだよ!」
爆笑

平松さんにはお世話になりっぱなしで、僕にとっても本当に嬉しい知らせでした。

平松政次氏は岡山東商業時代、1965年の春の選抜甲子園で39イニング連続無失点の大会新記録を打ち立て、優勝🏅
 ?
太陽ホエルズでは通算201勝196敗
巨人戦では歴代2位の51勝を挙げています。
ご自身が子供の頃から大ファンであった長嶋茂雄氏には認めて欲しい、という思いが強く、「カミソリシュート」で通算打率193に押さえ込みました。
長嶋氏は「あの頃は寝ても覚めても平松のカミソリシュートが頭から離れなかった」とコメントしていました。

平松さんは岡山東商業の誇りです‼️

本当に本当におめでとうございました!