おはようございます。遼介です。


4年に一度のサッカーの祭典「ワールド・カップ」がブラジルで
始まりましたね。
今まさに、開幕戦のブラジル代表 vs クロアチア代表の試合の後半を
観戦中です。


W杯の試合のような、注目度の高い試合では、選手も一流の選手たちが出場していて、
試合の進み方も、選手同士の駆け引きが巧妙で、まるで台本に書かれているかのような、
ハイレベルな試合展開を観ることができますね。


観ているだけだと全く関係ありませんが、
サッカーは実際にやるときは、とにかく、走る、走る、走ります。
走れなければなりません。

試合では 45分×2 なのでとにかくスタミナ。
走り続けることができなければ、いくら個人技だけ上達できたとしても
全くお話になりません。

小学校高学年の頃、Jリーグが開幕し、中学時代はサッカー部にも入っていた私ですが、
全く走るのが苦手だったので、あまり戦力にはなっていなかったと思うので、
そんな大層なことを解説できる立場ではありませんが、
このワールドカップ期間中は、ミス・サイゴンのリハーサルと並行して
楽しんで観てみたいと思います。