他の大学のことはよくわからないんですけど、僕の通う明治薬科大学のミスターコンテストは、立候補じゃなくてクラスのアンケートで候補者が決まります。その候補者に選ばれたのが3ヶ月程前の事でした。

最初は不安でした。自分には荷が重いし、ちゃんとできる自信なんてなかったです。不安の要因はそれだけじゃなく、やっぱり新しいことや目立つ事をやると応援してくれる人もいれば叩く人やバカにする人もいるじゃないですか?それが凄く怖かった、正直。

でもまあやることになっちゃったもんだからね、性格上頑張っちゃうんですよ。やるならしっかりやりたいし、恥ずかしいからとかめんどくさいからとかいう理由でテキトーにやって終わる事が、バカにされたりする可能性とか考えても1番カッコ悪いし嫌だなって思ったんですよね。

どうやって頑張れば良いのか考えました。例えば新しい服を買ってみたり、ヘアセットとか変えてみたり……それだとやっぱ距離の近い人にしか伝わらん…うーん…

自分の努力を見せるのって、逆に難しいんだなって感じました。仲の良い友達に伝えるだけじゃなくて、昔の友達にも、そして全然知らなくてTwitterを見て自分を知ってくれた人にも応援してもらえるためには…?

そこで僕はTwitterでの画像、動画付きツイートを8/1から文化祭当日まで毎日することにしました。普段自分のピンの写真なんて撮らないから本当に素材枯渇しすぎて大変でした苦笑 でもこれが、数多くの人に見てもらえる方法かなって思ったんです。

それを何日も続けているうちに毎日それにリプを送ってくれたり、返信出来ないけどdmに投票したよってメッセージくれる人が何人も出てきました。それは本当に力になって、自分のやり方は間違ってなかったんだなって思えました◎ 皆さん本当にありがとうございました!!

僕はこのミスターコンテストを通して、新しいことに挑戦する力が付いたと思います。最初はTwitterの投稿を始め、イベントに出たりライブ配信、ブログを始めてみたりと様々な活動をしました。3ヶ月前はこんなの想像してなかったです笑 これからも、ここで得た力を活かして社会に貢献できる薬剤師になれるように精一杯努力していきますので、ミスターとしての活動は残り2日ですがこれからも心の奥で応援していただけると嬉しいです!

とりま台風どっかいけーーー笑笑