去年の暮れだったかな⁉︎

役者仲間の金山大輝ことカネから

「Facebookのメッセンジャーに突然、きみちゃんの兄と名乗る人から、きみちゃんが入院してます。って連絡来たんですけど…どー思います??」

との連絡がきた。

『ん~…多分新手の詐欺的なやつだから、相手にしない方がいいんじゃない⁉︎』

と軽く答えたけど、なんだか無性に嫌な予感がして色々考えてみたら、そーいえば最近Facebook、Twitterの投稿がぴたりと止んでたり、最近全然連絡無かったり…

(…あれ⁉︎マジか⁉︎)

と思っていると、カネからまた連絡が

「なんかマジっぽいんですよね」

『うん。俺もなんかそんな気がしてきたんだよね…』





カネの話によると、きみちゃんのお兄さん曰く、他のメンバーには伏せておいて欲しい!と…本人が、必ず治すから余計な心配はさせたくない!との事でした。

きみちゃんらしいなぁ~…と思ったのを覚えています。

それからはお見舞いに行く事さえも許してくれず、ただただ定期的に状況を聞くだけになりました。





そして、3月29日日曜日。養成所の講師を終え、携帯を見るとカネから着信が2件。

2件つづけての着信になんだか無性に嫌な予感がし、かけ直してみると、きみちゃんの訃報が告げられました。


キミちゃんって人間は、多くのファンの方が
「明るくて前向きでいつも元気な太陽みたいな人」
ってイメージを持ってると思うんだけど、

本当にその通りの人間なんです!

あんなにも裏表のない人間は、今まで出会った事がありません。


少し思い出話をさせてもらうと、

僕がHIROZとして活動し始めて1年半がたった頃かな⁉︎
香川県のレオマワールドというところに活動の拠点を移す事になったんです。

しかもリーダーとして…

その時サブリーダーとして僕を支えてくれたのはキミちゃんでした。


僕は始めてのリーダーというプレッシャー、しかも新拠点の立ち上げ、演目の作成、パレードの準備、メンバーのケア、スタッフさんとの打ち合わせ、スケジュール組み立て…などなど

完全に精神的に押しつぶされていました。

マジで逃げ出そうと、リーダーなんて役職降ろさせてもらおうと、プロデューサーに泣き事を言っている時、

いつもキミちゃんが
「イノッチ~!大丈夫っすか~⁉︎」
と、みんなが知ってるあの満面の笑顔で励ましてくれました。

何度あの笑顔に救われたことか…


そしてなにより、
少し冷静になって周りを見渡してみると、俺がかかえてる仕事なんて比にならないくらいの激務を、文句ひとつ言わずに陰でこなしてくれていたのはキミちゃんでした。

自分の方がよっぽど忙しいくせに、全然寝てないくせに

「イノッチ~、顔疲れてますよ!俺が代わりにやっときますよ~!早く帰って寝て下さいよ~」

って…

自分だって演目の稽古したいくせに、メンバーが稽古してる間に仕事して、みんなが寝てる間に仕事と稽古して、次の日誰よりも元気な顔で出てきて、自分の事よりメンバーの体調気にかけるような人間でした。


あの時、俺がプレイヤーとして舞台に立てていたのは、間違いなくキミちゃんのおかげでした。


キミちゃんとの思い出をここで語っていたら、そこそこ厚めの小説が出来上がりそうなのでこのくらいで…



沖縄へキミちゃんに最後のお別れを言ってきました。


斎場にはファンの方からもらった手紙や写真、映像などが大量に並べられており、29歳とは思えないくらいの沢山の参列者、お花…
キミちゃんがいかに沢山の人から愛されていたか、頂いた手紙や写真を本当に大切にしていたんだな~と…

お父さんの話によると、棺の中にも皆さんから頂いた沢山の写真や手紙を入れてくれたそうです。

「これで寂しくないだろ⁉︎」

って…



不謹慎かもしれないけど、キミちゃんの御兄弟やご両親、おじー、おばーと思い出話をしていると、みんな笑顔になるんです。

「きっと公人も一緒に笑ってるよ」

ってキミちゃんと同じ笑顔で話してくれるお兄さんに、逆に僕らが励まされてしまいました。


本当に本当に素敵なご家族です。


キミちゃんともう会えない事はとても悲しい事だけど、人間は幸い物事を忘れていく生き物だから…

会えない悲しみは忘れて、キミちゃんとの楽しい思い出を大切にしていこうと思います。



沢山の方々から
「私の分もキミちゃんにありがとうとお伝え下さい」
とメッセージを頂きました。

責任持って伝えてきたので、どうかご安心下さい。



最後に、

前に僕らがラフコレクションとして活動している時、「TEAM」という演目にキミちゃんに出てもらった事があるんです。消防隊のお話なんですが、

その中のワンシーンに、小さい女の子の身代わりになって亡くなってしまった消防隊員がいて、その女の子が後日

「私を助けてくれたお兄さんはどこにいるの?お礼を言いに来たの!」

と言いに来るんです。

気まずい空気が流れる中、

キミちゃんが女の子に近寄り、

『お兄ちゃんはね、今少しお休みしてるんだ。でも大丈夫、いつもここにいるよ』

といって女の子の胸に拳をコツンと当てるシーンがあるんです。




なんか今そんな感じです。


柄にもなくクサイ感じになっちゃいましたけど、

なんか今そんな感じです。

{9277AA58-9499-4780-989E-26F266E4FE7B:01}

{32F65C21-A0B7-4C03-B2A3-FCEFFA61833F:01}

{5550C5C5-119C-4C71-853F-FCB0F3625C26:01}

{07ECF16A-A345-49C1-AA22-585517CDF35F:01}

{4EF166CE-DE44-4DE7-8596-8C493B502DB2:01}