先日、突然親父から電話がきた…



とてもとても珍しい事なので、なんとなく嫌な予感がして、スルーすると、続けざまに二回目のコールが鳴る…


(流石に続けざまに二回鳴るって事は、急用かな⁉︎)


電話に出ると、第一声で



「いや、お前電話出ろよ」


『あ~、ごめん。あれだ、あのぉ~…うんちしてた(すまん親父、嘘だ)』


「ブログ読んだぞ」


『(ドキッ)え⁉︎なんの事?』


「お前さ、なんか色々書いてたな⁉︎イノシマ家は基本事後報告だ!とかなんとか…」


『あ~、あれね…うん。』


どーやら親父は、2014年3月27日の僕のブログを読んだらしい…


「お前さぁ~、ウチの離婚が事後報告だったとか書いてたな⁉︎あーゆーのは書くなよ!」


『あぁ…ごめん』


「まぁいいんだけどさ…んでだ、まぁ、ついでと言っちゃ~なんだけど、事後報告があるんだ」


『え⁉︎なに?』


「お父さん、入籍した」









『…え⁉︎』








「あ、あともう一つ」






『…え⁉︎まだあんの⁉︎』






「もぅ、披露宴もしたから」






『…えぇ⁉︎ そーなの⁉︎ってゆーか、披露宴には呼んでくれなかったの⁉︎』





「あ、イノシマ家は誰も呼んでねーんだ」





『(そんな披露宴あんのかよ⁉︎)まぁいいや、よかったね…あ、この事ブログに書いてもいい?』



「ダメだ。お父さんも色々付き合いとかあるからダメだ!」



『そっか、わかった!』





「若い嫁だぞ~。42歳だぞ~。お、お前の方が歳近いじゃないか⁉︎ ハッハッハァ~…冬も終わったし、雪も無くなっただろうから、近いうちに石川に遊びに…」ピッ!




今年は雪降ってねーよ…





オリンピックやワールドカップ以上に親父とは会う機会が無いけど、まぁ幸せそうで安心しました。















あ、さっき歳をとりました。

photo:01