今日は10年ぶりくらいに高校野球観戦に行って来ましたよ。

あまり知られてないとおもうのですが、僕結構高校野球好きなんですよ。


どの位好きかってゆーと、暇さえあればYouTubeで、過去の高校野球名場面をずーっと見てました…

もぅ気がついたら丸一日ずーっと見てました…

一回戦から決勝まで見て泣いてました。

現役高校生の時は、母校ではなく、幼馴染が通ってた強豪校の試合を応援しに行ってました。




いやぁ~、やっぱりいいですわ!

この雰囲気好きだわぁ…

photo:01



なんかねぇ…

独特ですよね。

プロ野球観戦とは違う独特の雰囲気なんですよね…


スタンドまで伝わってくる選手の緊張感とか、

不安や緊張で押し潰されそうな自分を必死に振り払おうとする気合とか、


ビシビシ直で伝わってくるんですよ。


たまらんのですよ。


イガグリ頭のゴリゴリの高校生見てて、こんなにもムラムラする事って無いですよ!




僕もね、ずっとスポーツやってきてて…ただ、高校生の時は野球やらなかったんですよ。
坊主が嫌だったのと、なんかモテなさそうだと思ったので…

友達に誘われて、野球とルールが同じって理由で、なんとなくソフトボールやって…

バイトとデートと遊びの合間に片手間でソフトボールやってたもんだから、
当然最後の試合でも、感動なんてなかったし、ましてや悔し涙なんてもってのほかでしたわ…

基本的に後悔とかしない人間なんですが、「部活」に関しては、今だにたま~に、思いますね~。

(しっかり取り組んでたら、今でもわからない新しい感情とか持ててたのかなぁ~)って…



そりゃ~ね、今日だっていましたよ。


負けたのにヘラヘラ笑ってる奴とかね…


ただ、それは全然否定してるわけじゃなくて、
(ってゆーか僕は完全にそっち側の選手でしたし…)

きっと、負けてヘラヘラ笑ってる奴は、野球以外に青春があって、青春の方向性が違うだけで…
青春と性春くらいの少しの違いなだけであって…


それはそれで全然いいんですよ。



でもきっと、何年かして、ふとした時に、まったく関係無いタイミングで


「なんであの時もっと必死になれなかったんだろぅ…」


って思うんです。


そしてきっと、そんな風に感じる時は、決まって「今の自分」が嫌いで、「過去の自分」のせいにしようとしている時なんだと思います。





今日、このタイミングで高校野球観戦ができて本当によかった。


10歳以上年下の高校生に色々教えてもらった…









と、若輩者のイノシマが知った様な事を説教くさくダラダラと書かせてもらいましたが、


結局何が言いたいかってゆーと、









ちゃんと日焼け止め対策はしましょうって事。


photo:02




んで、こんな感じ

photo:03