1日目

22歳になり、加治さん陳内さん、そして坪倉さんに祝っていただき二日酔いで迎えた9月4日。

おもむろにリュックサックに荷物を詰め始め、旅の支度をしました。もちろん下着は多めにね。

行き先は本当に考えてなく、
JRの緑の窓口でチラシを眺めてたら見つけました、「北海道&東日本パス(普通列車限定)」
定められた区間を定められた鉄道で、7日間乗り放題と言うもの。
とりあえずこれで、行けるとこまで行ってみるかー、と。

どうせなら、踏んだことのない土を踏みたいと思い、茨城の水戸を目指しました。

途中土浦駅降り、乗り換えようとしたのですが
なんとなく面白そうだったので、そのまま改札を出て土浦散策。

駅の観光案内の地図を見て、大きい公園があるとのことで歩いて30分。

道中はこれぞ田舎道、東京を離れて見たこの景色に、とても安心感を覚えました。

{9E9FF910-A587-4C6A-9C97-73893BBDC60A:01}

着いた先は土浦市霞ヶ浦総合公園
広く、自然が豊かで、とても静かでした

{A508CC62-6E12-4DE9-ABAF-FE3385C50A8A:01}


風車、鐘を鳴らしてきました
{A5C8EC5D-9C1E-4C1A-91B9-BF4E2DFC7DC3:01}



水車
{F4C25178-EC4B-481F-81F8-ED6AC981DEC0:01}


満足するまで散歩し、
最後は霞ヶ浦を眺めながら温泉に浸かり疲れた身体を癒す。

回復した身体が、まだまだ北へ行けるよー、と。

そこから目的地の水戸へ行きましたが、とにかく学生が多かった。
{8EFD7E4E-F739-4445-B2A7-C6EADB5DE2F0:01}


日本で初めてラーメンを食べたのが水戸黄門という情報を元に、僕もラーメン屋に入ったのですが、周りは女子高生ばかり。
大盛りを頼む女子高生にドキドキしながら、美味しく頂きました。


まだ行けそうだったので
電車で揺られること1時間30分
福島県、いわき駅で降りてそこで宿を見つけ1日目を終えました。


おっと、1日目だけでかなり長々と書いてしまいました。
次からはもう少し簡潔に書くとしますね。



そうそう、いきなりだけど
ちゃんと仕事の話もしなくちゃね。

「夕陽伝」の、大阪プレビュー公演≪p.o.t≫チケット先行予約受付が、昨日9/11(金)よりスタート致しました。

夕陽伝の稽古も近づいて来ました。
何度も言うようですが、僕自身初の悪役、ぜひ劇場で目撃して下さい。

詳細はこちら

そして、
「ライチ☆ヒカリクラブ」
こちらも≪p.o.t≫チケット先行予約受付が昨日よりスタート致しました。
まだ配役なども発表されてませんが、先日チラシの撮影をして参りました。
なかなか良い感じに仕上がってると思います、皆さんもドキドキしながら待ってて下さい。




それでは