バットネット スペシャル2DAYS | 榎 遼介の琵琶湖ガイド日記

榎 遼介の琵琶湖ガイド日記

ガイド募集中です。よろしくお願い致します。(詳細はプロフィールに記載させて頂いております。)

4月2日と3日はバットネット スペシャル2DAYSに赤羽さんと一緒に参加して来ました!

初日の土曜日メインに魚を釣ったパターンは南湖、下物のスイミングマスター。
北湖のカバースキャットとサカマタシャッド&赤羽さんオリジナルジグヘッド。
朝の早い段階でスイミングマスターで40〜50アップの魚が4本釣れていたので、11時頃からは北湖でサイズ狙いの展開に集中する事が出来て北湖でも4本釣れリミットメイクする事ができました。



そして2日目も下物の浚渫をカバースキャットで狙って2本とスイミングマスターで1本の合計3本。
2日目はウエインした3本の他にスイミングマスターで4バイトくらいあったのですが、とにかく自分のミスが続いてしまいリミットを揃える事が出来ずかなり不安でしたが、何とか優勝する事が出来ました!



今回の試合で優勝に繋がるビックフィッシュは全て赤羽さんが釣って下さり本当に助かりましたm(_ _)m
また2日目は自分のミスが多くてかなりメンタルやられましたw

ここ数年、デプスの冨本さん、藤井さん、川崎さん、リク君、樋口さんが琵琶湖のトーナメントで活躍されてるのを見てて、自分も少しはトーナメントで結果を残したい!っと思っていたので本当に嬉しかったです!

また普段から自分をサポートして頂いているガイドゲスト様、デプス様、TORAY様、レークマリーナ様、マッスルマリン様、いつもありがとうございますm(_ _)m

最後に赤羽さん、バットネットメンバーの皆さん、運営スタッフの皆さん、2日間ありがとうございました!!

タックルデータ

[スイミングマスター]

ロッド・ゲインエレメント フリッピングエレメント

ライン・ビッグバスフロロ16ポンド

[カバースキャット]

ロッド・ゲインエレメント ソフトジャーキングエレメント

ライン・エクスレッド18ポンド

[サカマタシャッド]
ロッド・ゲインエレメント シェイキングエレメント

ライン・PE0.8号 リーダーフロロ10ポンド