【F1】、35年ぶり、開幕11連勝記録更新! | ryosuke

ryosuke

”ryosuke”(Ryo)という人間を知って貰えたらと願いつつ、簡単なイラストを中心とした気楽な備忘録です。^^

えー

 

今回のブログは、クルマの最高峰レースの【F1】のお話です。

 

先々週のベルギーGPにて、

 

それまで金字塔であった

 

開幕11連勝を達成したセナやプロストがいた「マクラーレン・ホンダ」の記録を、

 

マックス・フェルスタッペンが駆る「レッドブル・ホンダ」が優勝し、

 

約35年ぶりに、記録を更新してしまいました。

 

 

両方、ホンダエンジン及び、サスペンションやギアボックスを含む高度なノウハウであるのが嬉しいですね。車

 

 

長いF1の歴史で、

 

このような記録をホンダが打ち立て、

 

それをまたホンダ自身が塗り替えるなんて

 

凄い偉業だと思います。拍手

 

 

イラストは、前回のバイクの「GP500」風のタッチで描いたもので、

 

それにパズルスタイルで追加表現しました。

 

上が、セナが駆る「マクラーレン・ホンダ」。

 

下が、マックスが駆る「レッドブル・ホンダ」。

 

 

ずっとF1に参戦しているフェラーリをはじめ

 

メルセデス、ポルシェ、ルノー、BMWなどのメーカーを抑えたのも

 

意味があると思います。

 

 

さぁ、この連勝記録、どこまで伸びるのでしょうか?フラッグ

 

 

では、また。パー