7段変形セブンチェンジャー part2 | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.861-2

『7つのメカに変形!!』

セブンチェンジャーの変形パターンはまだまだあるぞ!


変形4●ジェット機タイプ

ストレートにかっこいい形態。


後ろ

変形5●潜水艦タイプ
水中も任せろ!的な。

後ろ

変形6●トレーラータイプ
オーソドックスな車両タイプにもなれます。赤と緑のラインが、なんとなくセブンイ●ブンカラー。

後ろ

変形7●ロボットタイプ
そして人型のロボットタイプ。色々と変形しますが、黒いアーマーパーツ以外は差し替えなしなのは、さすがです。

後ろ

フェイスアップ。目には集光ギミックがあり、後部から光を当てると目が光ってるように見えます

付属の武器を装備

足の砲塔が展開可能


○てなわけで、セブンチェンジャーでした。

とんでもねぇレア化してて、さらに細かい部品がなくなりやすく、納得のいくものを入手するまでかなり時間がかかってしまいました。

遊んでみた感想としては、ガッチャガチャ色んなものに変形するのが、単純に面白いです。

「ここからこのパーツが出てくるのか!」とか「ここはこっちに動かすんだ!?」と驚かせてくれます。

なお、変形中にどうしても負荷がかかって破損しやすい箇所があるので、私はシリコンスプレー吹きながら変形させました。いずれ壊れるとは思うけど、少しでも長引かせないとな(汗)