メタコレ コンボイ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.860

近々遠征いたします。

今日は「トランスフォーマー」のコンボイがメタコレで登場!メタコレコンボイを紹介。

(※メタコレとは………メタルコレクションフィギュアの略で、手のひらサイズでズッシリ重いフィギュアシリーズ。)

2018年10月27日頃発売 タカラトミー 1000円+消費税


パッケージ。小さいです。普段の被写体より小さかったせいか、若干ピンぼけしてしまった

パッケージ後ろ

○コンボイ
サイバトロンの総司令官であるコンボイは、大らかで、博識であり、誰からも愛される偉大な指導者だ。
小さいながらに、(非変形なので)スラッとしたスタイルでよくできてますな。メタルコレクションフィギュアの名の通り、全体的に金属パーツ率が多くズッシリ重い。持つとヒンヤリしてます。

後ろ

フェイスアップ

コンボイガンは取り外し可能。指は人差し指を立てた状態で造形されてます。
腕の付け根が可動するので(てかそこしか動かん)、「サイバトロン戦士アターック!」ぽいポーズがとれます(厳密には手のひらが下側になる。細かくてスマン!)

○てなわけでメタコレコンボイでした。
非変形のもの買うの珍しいような。面白半分で買ってみたけど、金属の重みを実感できるのがいい感じ。単純にフィギュアとして、棚に飾っておくのもヨシである。

トランスフォーマー紹介リスト