ウルトラ怪獣シリーズEX カブトザキラー/バキシマム | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.853

今日は「ウルトラ怪獣シリーズ」から、アーケードゲーム大怪獣バトル(現在は稼働終了)に登場する強力な2体を紹介。


○ウルトラ怪獣シリーズとは?

長く愛されるウルトラマンシリーズの怪獣・宇宙人たちをソフビフィギュアとして発売。ウルトラマン好きなら、誰もが1度は手にしたことがあるだろう………。

ウルトラ怪獣シリーズEXでは、テレビシリーズのウルトラマンには登場しない怪獣たちがラインナップされるぞ(と思う)


○異次元超人カブト・ザ・キラー
エースキラーの強化版戦士。
2008年5月17日頃発売  バンダイ 800円+消費税

後ろ

フェイス

右腕は拳+小バサミ。

左腕は巨大バサミ

タグ。大怪獣バトル用カードも付属。
このころのヨドバシは安くてポイントも10%ついてた(今もかな?)

つづいてバキシマムも。
2009年9月18日頃発売 バンダイ 800円+消費税

○一角紅蓮超獣バキシマム
バキシムの強化超獣。

後ろ

フェイス。シャープな嘴がかっこいいぜ

紅蓮パワーのバキシマム!

タグ。大怪獣バトル用カードも付属

EXを並べて。

強化前のバキシムと。バキシマムもいいが、バキシムの完成されたデザインもgood.


○てなわけでEX版のウルトラ怪獣シリーズでした。

パソコンいじってたら写真見つけたので、せっかくなので載せてみました。