SS-61 カップ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.838

今日は「トランスフォーマースタジオシリーズ」から、カップを紹介。

『映画の世界を再現して楽しめる!』

2021年4月日頃発売 タカラトミー 2800円+消費税

アマゾンで購入


パッケージ


パッケージ後ろ

カップ、ビークルモード。

後ろ。後輪が見えない不思議なデザイン

トランスフォームしてロボットモード。
こんなだっただろうか。

後ろ


フェイスアップ。こんなおじいちゃんいたな〜

武器を装備。いわゆるマスケットレーザー。

付属するエネルゴンキューブケースも持てます

で、このカップ、手足をバラバラにできるギミックがあります(!?)
なんかバードンに食べられてるケムジラみたいだな。

箱の台紙は背景シートになります

バトルマスタやモジュレーターでパワーアップ!SSにも足裏に5mmジョイントがあるので、組み合わせれますね

バラバラにできるギミックを利用して、足をアイアンワークスに換装

○てなわけで、カップでした。
バラバラギミックは、あんまいらんけど他は特に変なところもなく遊べます。
ビークルでどうしても変形できない(弾性で跳ね返ってくる?)パーツあったけど、周りのガワで抑えればなんとかなった。なんだったんだ?


トランスフォーマー紹介リスト