DX特捜マシン ボルフォッグ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.826

劇場版ガンダムSEEDついにやるんかーい!

今日は「勇者王ガオガイガー」から、勇者シリーズおなじみの忍者ロボ!ボルフォッグを紹介。

『パトライトが光る!サイレンが鳴る!!』

1997年5月?頃発売 タカラ 3980円+消費税


パッケージ。紹介するものにシールは貼ってません


パッケージ後ろ

ボルフォッグ、スーパーパトカーモード。
まあパトカーですな。

後ろ

ライト&サウンドギミックがあり、ボタン押すとパトライト光ってサイレンが鳴ります

変形してロボットになります。変形は簡単です。足伸ばして、パトカー全部展開して手にすれば終わり。
ボルフォッグ………?なんかテレビで見た姿とはえらく違いますが。うむ。

後ろ

フェイスアップ

武器の手裏剣(シルバームーン)を装備

手裏剣は組み合わせて、大手裏剣(シルバークロス)にすることが可能。

動画。


○てなわけでボルフォッグでした。
電池ギミックがよくも悪くも特徴かな。
ロボット時に劇中のイメージとは大分異なるけど………まあ、時代を考えれば仕方ない(笑)

説明書は、1997年4月発行。