ER-02 オプティマスプライムwithトレーラー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.805
今日は「トランスフォーマーアースライズ」から、地球のビーグルで登場!オプティマスプライムwithトレーラーを紹介。
2020年4月25日頃発売 タカラトミー 6800円+消費税

パッケージ

パッケージ後ろ

オプティマスプライム、ビークルモード。おなじみのトレーラーキャブ。
ものは、シージ版オプティマスのパーシャル品。……なのですが、ほぼ別物じゃないかというくらいに変更箇所が多いです

後ろ

コンテナが付属。連結!

後ろ

トレーラーキャブがトランスフォームしてロボットモードに。

後ろ

胸にはマトリクスが格納されてます

マトリクスは取り外せます

コンテナは展開して基地になります

後ろ

オプティマスを配備すると結構キツキツだったり。

タラップはジョイントで、他の基地と連結可能。サウンドバリアは使い勝手がいい。


コンテナは、立てれば整備基地に。整備するならこっちですな

武器を装備。基地のタラップは取り外してシールドに。アームも取り外して装備できます

銃は畳んでキャブ後部に取り付けたり……

コンテナ底面に取り付けられます!

○てなわけでER版オプティマスプライムでした。
パーシャルとは思えないぐらいに変形機構も変わってるし、コンテナもついてオプティマスといえばこれっしょ!
シージ版もいいものだし、ER版オプティマスもいいぞ!
買い逃してたけど、お友達からのプレゼントで我が家に仲間入り。多謝!!