TFコレクション-9 スタースクリーム | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.719
劇場版シンカリオン、昨日から公開!
今日は、「トランスフォーマーコレクション」から、ニューリーダーの座を狙うデストロンのNo.2!スタースクリームを紹介。
『ファイルカードとスタースクリームをまとめてコレクション!』
2003年6月3日頃発売 タカラ 3500円
ヤフオクで、ファイルカードやDVD欠品のを購入

パッケージ。箱はブック式に開けます

パッケージ後ろ

スタースクリーム、ビークルモード。
スラッとしたスタイルの航空機。

後ろ

コックピットは開けます。
元々はダイアクロン隊員の搭乗するスペース。ダイアクロン商品の仕様変更の名残りなのですが、載せられるものは特に付属しなかったり。

トランスフォームしてロボットモード。
拳パーツは、ビークル時は余剰。あと今回翼のデストロンマークはアニメ仕様なのか、ロボットモードだと逆位置になってます。でも箱や説明書だと玩具仕様の向きだったり……

後ろ


ミサイルはスプリングで発射できます

メガトロンガンが付属。グリップがめっちゃ長く見える持ち方ですが………w

前輪はロボット時は余剰ですが、コックピットに入れることができたり。

コンボイ用のメガトロンガン持ち手が付属。コンボイがメガトロンガンを持てるぞ!(私のは復刻版コンボイ)

○てなわけでスタースクリームでした。
まあ昔の玩具なんで色々苦しい部分もありますが、古き良きいい玩具!
相変わらず説明書の手順が、逆じゃない?と思う部分がありますが……。あと上にも書いたとおり、説明書と実物で翼のデストロンマークの向きが違うので、説明書のデストロンマークの向きを参考に変形できないわな。………。


トランスフォーマー コレクション09 スタースクリーム
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2003-06-03)
売り上げランキング: 748,205